上腕LVA手術と脂肪吸引の記録

Lymphatic venous anastomosis (LVA) 、リンパ浮腫(腕)に関する記録

術後1か月後のメモなど

f:id:sakurasakuchan:20200618210309j:plain

ブログ、読み返しもしない記録メモですが、先日UPしたのを見るとタイポミスがたくさん・・・理由は夜はすでにエアボ&ウレタンで過ごしているから、右手だけでタイプしているためです。

 

***

写真は今日撮ったもの。角度によっては脂肪吸引した左腕のほうが細く見える!1日7時間はスリーブ無しですが、よくがんばっているのではないかと。

 

f:id:sakurasakuchan:20200618210643j:plain

エアボとウレタンの様子。この組み合わせが一番すきですが、指がなぁ・・・。

 

f:id:sakurasakuchan:20200618210726j:plain

昼間はスリーブしているときは2重履きなのですが、借りているスリーブの指が短いため、真ん中の間接から上が裸状態、そこがむくむ・・・。むくみがひけるのに2時間くらいかかってしまう。

 

ですが、本日やっと自分サイズのスリーブが届く!指も爪の手前まで覆うもので、つけてみるととてもいい感じ。ぴったりだから、履くのに難儀しそう。

 

f:id:sakurasakuchan:20200618210932j:plain

パツパツだった手の甲は写真の反対側、小指の下の脂肪を取ってもらい、そこは右より平たい。でもこちらの写真側はだめだなぁ・・・。でもきっとこちら側は小指のところより比べ物にならないほど痛いんだと思う。

 

***

昔の写真を見返すと、部位によっては、「前のほうがましじゃない??」なところがある。これはスリーブだったり、疲れだったり、歳だったり、するんだろうか。

私は虫にさされやすいのと寒がりなので半そでを着たいと思ったことはないけれど、

気に入ってたセーターに腕を通す時にキツイ、触ると肌が張っている状態から

抜け出したくてLVA&脂肪吸引している。言ってみれば、太くても柔らかければ

構わない・・・かもしれない。