上腕LVA手術と脂肪吸引の記録

Lymphatic venous anastomosis (LVA) 、リンパ浮腫(腕)に関する記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

術後2か月

神奈川県横浜にある南部病院で2か月後のチェック。 よい感じではないかと先生に言葉をもらう。 「手の甲、もうちょっと取りたい・・・かも」と告げると「え?できなくはないけど、、、、やる???」みたいなお返事。まぁ欲張りすぎですかね。 とりあえず圧…

術後1か月後のメモなど

ブログ、読み返しもしない記録メモですが、先日UPしたのを見るとタイポミスがたくさん・・・理由は夜はすでにエアボ&ウレタンで過ごしているから、右手だけでタイプしているためです。 *** 写真は今日撮ったもの。角度によっては脂肪吸引した左腕のほ…

術後、1か月過ぎて

改めて昔の写真を見る。 肘裏がぷっくり・・・。 肘お内側がぽっこり腫れてたんだなぁ。 *** 改めて2回目の脂肪吸引前・・・。なんか十分細い(上腕は右側より1センチ細いまま1年キープ)用にも見えるが、肘下の皮膚がぱつぱつな 術後は、皮膚が柔らかに…

術後1か月

約1か月経ちました。術前は手首の周径が3センチも違っていたのですが今は5mmくらい左が細い程度。そして肘の骨が触れる・・・!お風呂あがりは手首のあたりの 大きな静脈が透けて見えたりして、「ああ、4年ぶりに会えたわねー」と感慨ぶかい。 平日は6時間は…

術後、約3週間

仕事をしているとなかなかスリーブつけっぱなし・・・は難しい。ましてやこの暑さ。みなさんどれくらい真面目にやってらっしゃるのかはわからないけれど、まぁ人それぞれ事情はあるので、自分なりに頑張りましょう。 とさき治療院さんに状況伝えたら怒られる…

術後、約2週間半

1回目の脂肪吸引の時は仕事をしていなかったので、とさき治療院で処方してもらったスリーブ2枚履きセットをそれはそれは四六時中、不快を我慢しながらはめていたのですが、今回は毎日仕事をするようになったため、職場でスリーブをするというのがかないませ…