上腕LVA手術と脂肪吸引の記録

Lymphatic venous anastomosis (LVA) 、リンパ浮腫(腕)に関する記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手の甲用のウレタン

手の甲は15CCくらいの脂肪をとってもらった。 術後週間だがまだ押すと痛い。 手の甲用に小さなウレタンをとさき治療院でもらった。(500円) これが意外に圧迫が良い感じに仕上がるので、昼間はこれをつけて、上から薄いスリーブ、厚めの指先まであるスリ…

色々メモ

リンパ浮腫とLVAに関する情報 5年前は本当に情報が少なかった。今は海外でもたくさんの事例(画像)が出てくるし、日本も東京以外でも手術できるところがたくさん増えた。 時間があったら学会とか行ってみたいなぁ、とも思う 日々のケア 弾性スリーブに加え…

術後1週間後、DAY 7 after surgery 内側の写真。術後1週間です。今回は70CC弱(上腕内側と手の甲)の脂肪をとってもらいました。 長西先生に「もう気にしなくていいんじゃない?」と術前(術後じゃなく)に言われたのが今も頭に残ってます。たぶん1年後忘…

LVAと脂肪吸引、Lymphatic venous anastomosis (LVA) and Liposuction

LVAのみを2回やったあと、LVA+LS(脂肪吸引)を2回、そして3度目を大口東総合病院・形成外科でやっていただきました。 Lymphatic venous anastomosis (LVA) and Liposuction 術後は包帯ぐるぐる巻きなのですが、持参した指用包帯で、しっかり指も圧迫。前回…