上腕LVA手術と脂肪吸引の記録

Lymphatic venous anastomosis (LVA) 、リンパ浮腫(腕)に関する記録

いざ脂肪吸引!

更新が久しぶりになってしまいましたが、GoogleやYahooで検索して読んでくださっている方がいるようなので、引き続きどこかの誰か、悩んでいる誰かの参考になればと思いつつ記事を書いておきます。

 

LVAは過去2回しました。(1年に1回の頻度)LVAでは細さはあまり感じられませんでしたが、「柔らかさ」は感じられました。ただ、歳&体重増&スリーブをする時間を減らしてしまったせいでしょうか、昨年末からちょっと腕がむくみ気味でいやーな気分。

*****

そして、いよいよ半年前に予約をしていた脂肪吸引&LVAです。

手術前日、本当に長ーい時間をかけて、静脈、動脈の様子を探ってマーキングしてくれる先生。二の腕の「「「「みたいに囲まれている部分の脂肪を取ります。

 

f:id:sakurasakuchan:20190317221752j:plain

f:id:sakurasakuchan:20190317221734j:plain

赤が静脈で、黒が動脈らしい。

入院は1週間の予定で、家のだんどりをしていざ入院です。(手術より家を1週間あける段取りのほうが大変 ^^:)