上腕LVA手術と脂肪吸引の記録

Lymphatic venous anastomosis (LVA) 、リンパ浮腫(腕)に関する記録

微修正のためのLVA&脂肪吸引に向けて

先日、久しぶりのとさき治療院。その前にN先生にもお会いし、両方で「状態いいね」と言われる。

 

ところで冬にN先生に「もう少し取りたい」とお願いした時に「もう3-4年様子を見れば?」と言われたのだが、やはり今年やっておきたい、ということで秋に予約を入れてきました。

 

今も、平日の寝るまではノースリーブで過ごしていますが、夕方はむくんだり、疲れが出てくるとむくんだりするので、「できればそれも無くしてQOLを上げたい!」と。とにかくQOLを上げたい一心の4回目の手術です。いやはやだいぶ費用を使っているな・・・あまり考えないようにしよう。

 

2024年からは国民健康保険が値上げされる・・・なんて話がありますね・・・。私としては、いつまで働いていられるかわからないので、自分のお給料があるうちに悔いのないリンパ浮腫治療をやっておきたい。

 

本当は、胸の再建や、歯の治療やシミ取りもしたい・・・のに、お金が全てリンパ浮腫に流れてゆくわびしさ・・・。それを埋めてくれるのは、腕が今以上に状態がよくなり、ノースリーブでなるべく過ごせる日々しかない!です。

 

早く秋にならないかな。