上腕LVA手術と脂肪吸引の記録

Lymphatic venous anastomosis (LVA) 、リンパ浮腫(腕)に関する記録

LVAと脂肪吸引、Lymphatic venous anastomosis (LVA) and Liposuction

LVAのみを2回やったあと、LVA+LS(脂肪吸引)を2回、そして3度目を大口東総合病院・形成外科でやっていただきました。

 

Lymphatic venous anastomosis (LVA) and Liposuction

Lymphatic venous anastomosis (LVA) and Liposuction

術後は包帯ぐるぐる巻きなのですが、持参した指用包帯で、しっかり指も圧迫。前回、術後の圧迫中に指がむくんでつらかったので指包帯を持参したのでした。(おすすめ)

 

前回と同じく、今回も部分麻酔です。3度目ともなればかなり痛みにも耐性がついている私なので、まぁ、まぁ痛いけど、だいじょうぶです。

 

たぶん、手術よりも、術後すぐの麻酔切れとスリーブ2枚履きが私を含めて、みなさん辛いかもしれない。

 

術後すぐの麻酔切れ対策としては、「痛みがない時にロキソニンを飲む!」一択。前回は、痛くなってから、午前3時まで痛みのせいで眠れなかったのですが、今回は夕食後すぐに薬を飲んで、朝までぐっすり!でした。

 

・・・・・・・・・・・

次回入院(予定はない)の時用のメモ

  • 指用包帯(マスト!)
  • ストロー(また忘れた)
  • 耳栓(忘れた)
  • アイマスク(今回持って行ってよかった)