上腕LVA手術と脂肪吸引の記録

Lymphatic venous anastomosis (LVA) 、リンパ浮腫(腕)に関する記録

術後、約2週間半

1回目の脂肪吸引の時は仕事をしていなかったので、とさき治療院で処方してもらったスリーブ2枚履きセットをそれはそれは四六時中、不快を我慢しながらはめていたのですが、今回は毎日仕事をするようになったため、職場でスリーブをするというのがかないませんでした。幸い、コロナ騒ぎでリモートワーク推奨だったので、2日くらいはスリーブはめっぱなしができ・・・・。

 

が、とさき治療院に行くとばれてしまった。「ちゃんとはめてないでしょ!」と叱られる・・・。それで次の1週間はがんばってスリーブをはめ、なおかつ自分でマッサージを1時間くらい、がんばった。再度、とさき治療院に行くと、まあ及第点はもらえたような。

 

しかし、1年前の写真と比べてあまり変わっていないようにみえる。なんでだろう?

でも周径はあきらかに1センチほど細くなっていた。とくに手首。がんばったかいがあったなぁ。

 

f:id:sakurasakuchan:20200601213210j:plain

2020年5末

f:id:sakurasakuchan:20170522202436j:plain

2019年

今回とった脂肪は約150.つないだのは5か所!(4か所と思っていたけれど、数えたら5か所・・・ありがとう先生!)。手首からひじのぱつぱつ感が取れ、スリーブをしていない時の幸せ感といったら。しかし当面はこのスリーブ2枚履きを継続しなければ。

f:id:sakurasakuchan:20200601214150j:plain

 

昼間はスリーブ、夜はエアボ&ウレタンの組み合わせでがんばろう!